新版日語読音速査手冊(漢字読み方辞典)

発行:2015/3/20

著者:謝 端明/good.book

ページ数:310ページ

価格:印刷版2500円(税抜)


Amazon書籍ページ


書籍について

中国の日本語学習者向け日本語漢字の読み方辞書を改訂新刊!

学習者の多くがつまずく「日本語漢字の読み方」を収録。

日本語の漢字・熟語の「読み」と「(中国語の)意味」を掲載。

一般の漢和辞典や日中辞典と異なり、日本語の漢字はピンインで検索可能。

読み方はすべて、かなとローマ字の二本立てで標記。

日本の常用漢字と一部非常用漢字および関連熟語を豊富に収録。日本独特の漢字も豊富に収録。


本書の目的

意味は大体わかるが読み方のわからない日本語の漢字・語句に出会ったらどうしますか?

中国語を理解する方は日本語の漢字を「見る」ときには、5割は意味を理解できるでしょう。

しかし、日本語に馴染みのない方にとって、日本人がなにを話しているのかを「聞く」ことで理解するのは容易ではないでしょう。

これは多くの漢字および漢字語彙の日本語読みを知らないからです。

常用漢字およびその語彙の日本語読みを身に付ければ、その意味を「聞く」ことで理解することができるようになり、日本人とのコミュニケーション能力も飛躍的に向上することになります。

本書は「日本語の読み方」から「意味」へとつなげることができる専門辞書です。

新刊に際し、今の時代で使われる多くの生活用語、社会・経済・ビジネス用語を大幅に追加収録しています。

日本語を勉強中の方はもちろん、日本に観光で来られる旅行者および日中両国を行き来される多くのビジネスパーソンにとっても有益なコミュニケーション促進ツールとして、お届けします。


販売ストア

Amazonで購入するにはコチラから↓!

Amazon以外のストア(kobo、honto、他)でのお買い上げはこちらからご覧ください。

グーテンブック(good.book) | 紙と電子の出版サービス

グーテンブック(good.book)は次世代の出版スタイルを作ります。半自動書籍化システム&デジタル流通が「これまでになかったコンテンツ」を世の中にお届けします!